アスベスト調査(・v・)ゞ

みんなさんこんにちは!

インテリアコーディネーターのカレンです(*^^)v

 

本日、公共の物件でアスベスト調査を行ってきました!

 

アスベストとは何ぞや?と思っている方も多いと思います!

アスベストとは

アスベストは、天然の繊維状けい酸塩鉱物です。

別名で「せきめん」や「いしわた」などと呼ばれています。

昭和50年まで保温断熱の目的で、ビルなどの建物の内装にアスベストを吹き付ける作業が一般的におこなわれていました。

昭和50年以降も他の用途で使用されていましたが、現在は原則として使用と製造が禁止されています。

アスベストは肺の病気を引き起こしてしまうんです!!(; ・`д・´)

提供元:https://urashico2.com/blog/asbestos_kind/

 

今回はそのアスベストが使われているのかどうか、建物の一部を採取し試験を行い、アスベストが含まれているのか確認を行っていきます。

本日は採取のみを行い、後日試験結果が分かります(*^^)v

  

  

 

  

 

  

 

  

 

  

写真が沢山ですね(・`д・´)

そう!

アスベストは建物の様々なところで使われており、

その調査をするために、丁寧に一か所一か所採取します!

今回は7ヶ所のアスベスト採取を行いました!

採取した後は、その部分を湿潤にしないと、アスベストが舞ってしまう為、シリコンスプレーで覆っています!

検査結果は、10日ほどに数が必要となります!

 

本日は、アスベスト調査の様子をお届けしました(‘◇’)ゞ

次回も様々なことをブログに上げていきますね♡

楽しみにしていてください♡♡♡