T様邸 基礎打設

皆さんこんばんわ!

インテリアコーディネーターのカレンです(*^^*)

 

T様邸の基礎打設の写真を上げていきます!

現場監理は山口設計のNさんです!

現場に行き写真を撮ってきてくれました( *´艸`)

 

現場でスランプ試験を行います!

生コンクリートの流動性を確認する試験になります!

スランプ試験がおざなりになったりすると、

建物に亀裂が入ったり、

ジャンカと言って、コンクリートと砂利等が分離してしまい耐久力がなくなってしまう住宅になってきます…( ;∀;)

今回はバッチリのスランプ値ですね♡

 

基礎は型枠でしっかり固定し、コンクリートを流し込んでいきます!

 

約4~6日、1週間ほどでコンクリートが固まります♡

そのあとに壁の配筋→型枠という風に工事は進んでいきます!

 

完成がすごく楽しみですね♡

T様にとっても完成が待ち遠しい事かと思います♡

 

今後も現場の状況をアップしていきます!