興味のあるもの(*^^*)

皆さんこんにちは!

 

皆さん、興味のあるものは何ですか?♡

食べ物や、編み物、サーフィンやBBQ、映画鑑賞など様々あるかと思います(*^^*)

ふと考えた時、私は車を運転してるときや、街を歩いているときに

建築物を見る事が興味のある事でした♡

そのほか、編み物なども興味ありますが(*´ω`*)

 

インテリアコーディネーターを取得したときに、勉強していた中で、

建築物を勉強していたのですが、その中で衝撃が走った建物がありました!

ガラスの家『フィリップ・ジョンソン』

フィリップ・ジョンソンはアメリカのモダニズムを代表する建築家です。

そのほかにも沢山興味のあるものが出てきましたが、

今回は、ガラスの家(*^^*)

 

ガラスの壁で覆われた住宅は、私にとって斬新かつ新鮮そのものでした!

家というのは通常、安心できるように壁を設けて外界との遮断された家族や恋人一人暮らしをする空間だと思うのですが、

ガラスの家は周りから見えるように作られています!

内装のインテリアに関してもすごく素敵です♡

流石、モダニズムの先駆けです…!

さらに、ガラスの家は築70年というのも驚きですよね(; ・`д・´)

けれど、このガラスの家は現代でも時代を先取りしているように見えます。

 

私も、時代を先取りするような建築物、内装デザインを行ってみたいです(*^^*)