D様邸 杭試験行いました!

皆さんこんにちは!

インテリアコーディネーターのカレンです!

 

11月15日にD様邸の杭試験を行いました!

その前に杭試験とは何か、簡単に言うと、

支持層を確認するための試験です!

建物を建てる際、地面が柔らかいと、基礎の亀裂や、柱の亀裂、

など主要構造部の亀裂が起こり、建物自体が軟弱になってしまいます。。。

そうならないためにも!!!

杭試験をしっかりと行って、地面の支持層を確認します!

早速写真を載せますね(✧˖°・`д・´)

 

職人たちとの立ち合いの元、杭試験の状況です!

 

 

 

 

 

無事、杭試験完了いたしました!

試験結果の書類に関しては今から届くとのことですが、

現場では合格との意見をいただいたとのことです!

これからどんどん現場が進んでいきますね♡

D様もすごく楽しみにされていると思います♡

私自身も完成が凄く楽しみです!