整理収納アドバイザー検定( ..)φメモメモ

  • HOME
  • ブログ
  • 整理収納アドバイザー検定( ..)φメモメモ

皆様、おはようございます!

インテリアコーディネーターのカレンです(*^^*)

 

わたくし、自主的に9月11日に整理収納アドバイザーの講習を受けてきました!

どのような事を勉強したかというと、

整理の考え方や、

どのように整理したらきれいに見え、且つ探しやすいのか、、

また、収納のコツなど、お部屋の整理や収納で困っている方に

アドバイスをする、などを学んできました!(*^-^*)

 

物の位置などを解りやすくするため、名前を張ったり、、、

 

取り出しやすくかつ、きれいに収納できるように、アドバイスをするのが、整理収納アドバイザーのお仕事です♡

アドバイザーの資格は2級、1級がありまして、今回は二級を受けてきました!

受かっているといいな~( *´艸`)

その後、1級を受けてみたい♡

 

もっともっと勉強して、さらに整理収納のコツを掴んでいきたいと思います!

皆様の素敵な住宅の整理収納のお手伝いができますように♡