T様邸現場確認行ってきました~!

皆さんこんにちは!

インテリアコーディネーターのカレンです!

本日、T様邸現場確認行ってきましたよ~!

本日は現場職人さんは他の物件へ行っておりました!

次は職人さんがいるときにお伺いしたいと思います!♡

 

現在は型枠等取り付けられていましたが、あと少しで取り外す時期が来るので、その際にでもお伺いします!

型枠とは、コンクリートを流し込む際に形をつける型になります(*^^*)

型枠がないとコンクリートがいろんなところに出て行ってしまい、大変なことになりますからね(; ・`д・´)

 

ではではさっそく、写真を載せますね~♡

外部は、型枠を外すために足場がまだ取り付けられていました(*^^)v

内部は支保工という棒状のもので、天井の型枠を押さえつけています!

支保工もすごく重要な部材なんです!

支保工とは、コンクリートを流し込む際に使う型枠を支える仮設設備になります (‘v’)ゞ

支保工がないと、これまた大惨事になっちゃいますね(; ・`д・´)

 

 

最後に屋上の写真をパシャリ♡

凄くきれいに打設されていますね♡

 

完成が待ち遠しい!!

T様もうきうきしていることかと思います!

またまたこれからも進捗状況載せていきますね♡